BanzaiAttackの三日坊主日記

R6Sをメインに模型、PCゲーム、ソシャゲーなんでもありのブログです

1/700 アオシマ 飛龍製作 ③ 塗装まで

今日も少しずつ進めています。

艦尾にある網?にも薄々攻撃して開通させました。

上下で比較画像

うまく開通できたし精密感増した感じするので満足しています。

しかしこのあと悲劇が起きます。

f:id:BanzaiAttackman:20190804214135j:image

盾付きの連装機銃をよく見たら銃身がどう考えても太すぎる…。

12.7センチ高角砲より太いのは流石にあまり気にしない人間といえど許容範囲外、仕方なく三連装機銃に付け替えました。

f:id:BanzaiAttackman:20190804214144j:image

木工甲板の色を塗ったらマスキングをチマチマしていきます。

細切りにしたマスキングテープをひたすら貼っていく方法でやってるんですがもっといい方法ありますかね。

なかなか手間です。

f:id:BanzaiAttackman:20190804214648j:image

マスキングが終わったら軍艦色を塗りマスキングテープを剥がす!

f:id:BanzaiAttackman:20190804214842j:image

少々はみ出ましたが許容範囲内でした。

ウォッシングや墨入れすれば多少のアラは目立たなくなると踏んでそのままで。

しかしここで悲劇が起きます。

なんと1番最初に貼った薄くした網の部分をポキッ☆

ショックでしばらく動けませんでしたがなんとか力を振り絞ってリペアしました。

f:id:BanzaiAttackman:20190804215318j:image

f:id:BanzaiAttackman:20190804215254j:image

辛すぎる…

モチベーションにクリティカルダメージを受けましたがなんとか完成させたい。

そうそう、タミヤ大鳳のキットが欲しいと思い中古を探していたのですが大量に余計なものを買ってしまったので届いたら紹介します。

あとたくさん並べるために艦載機買わないと。

ではまた。