BanzaiAttackの三日坊主日記

R6Sをメインに模型、PCゲーム、ソシャゲーなんでもありのブログです

1/35 タミヤ M24チャーフィー軽戦車 製作1

しばらくサボってました、ごめんなさい。

今日は夕立からの雷雨がすごいですね、激しすぎて停電が何回も起きました。

瞬間的なものでしたがPCにはダメージ入るのでヒヤヒヤもんです。

さて、今日から更新するのはタミヤから発売されているM24チャーフィー軽戦車です。

公式からボックスアートを拝借

f:id:BanzaiAttackman:20190903203242j:plain

これはイタレリのキットにタミヤのオプションパーツを足したものになります。

イタレリのは結構古いようで、出来が違いすぎて驚きました。

タミヤは古くてもかっちりしてるんですがねー。

とりあえず車体を組んだら結構隙間が出来たので思い切って溶接痕にしてみました。

f:id:BanzaiAttackman:20190825182353j:image

これはプラ棒や伸ばしランナーを隙間に接着したあと、接着剤ででろでろに溶かしてナイフで切れ込みを入れまくるという方法で付けました。

f:id:BanzaiAttackman:20190825182526j:image

簡単な方法ですがなかなか良いテクニックですよ。

砲塔も隙間ができたので同じように施して、
f:id:BanzaiAttackman:20190825182552j:image

車体はほぼ組み上がりました。

キットにはアルミ砲身がついてきたので交換しています。

f:id:BanzaiAttackman:20190825182610j:image
そしてタミヤ製の装備品パーツ群を塗装準備。

画像撮り忘れてしまいましたが車長のフィギュアもあります。

これで今日のところは終わり、と言っても既に完成していますので記事を書くだけとなっております。

ではまた。