BanzaiAttackの三日坊主日記

R6Sをメインに模型、PCゲーム、ソシャゲーなんでもありのブログです

1/700 フジミ 航空戦艦伊勢 組み立て1

こんにちは、めっちゃサボってます。

なんとか途切れないように更新します。

チャーフィー作ったあと、プラモデルの山の写真をRedditに上げて次の作るブツを外人ニキに決めてもらった結果航空戦艦伊勢に決まりました。

f:id:BanzaiAttackman:20190924140235j:plain

(この量いつ作り終えるんだろう…)

色々コメントを貰ってたんですが、中でもとてもニッチだと思われる航空戦艦を知ってる人が居たのにとても驚きました。

プラモデル板なので知ってる人が居るのは当然かもしれませんがそれが決め手になった次第です。

で、ブログ用に写真を取るのを忘れてしまったのでキットレビューは省略します。

箱絵はこんな感じ

f:id:BanzaiAttackman:20190924140411j:plain

しかしなんと自分が買ったキットはエッチングパーツセットのデラックスバージョンなんですね!

大船にあるすずき模型さんで購入しました。こちらのお店はもう横浜では貴重な純プラモデル屋さんで、キットが定価の20%引きで売ってるほか、品揃えも多く素晴らしいお店です!

http://suzumo.o.oo7.jp/

私は応援したいのでなるべくこちらで買うようにしています。

大船ということもありアクセスしやすいので近くに来られたら是非寄ってみてください。

初めてエッチングに手を出しますがとても不安です。

しかしたくさん本やネット上で先人の作例を見てきたので知識はバッチリあります、あとは手を動かすのみです。(それが一番難しい)

そして、悪戦苦闘すること8時間位でここまで進みました。

f:id:BanzaiAttackman:20190924140621j:plain

f:id:BanzaiAttackman:20190924141347j:plain

8時間でこれだけ!?と思われるかもしれませんが自分には限界でした…

本当に難しい、特に取り付け位置は写真での説明なんですが、見たいところが見れないことも多く、不安ながらも取り付けてみたらやっぱり違った、なんてこともあって修正に時間を取られました。

瞬間接着剤のつけすぎで大変なことになることもしばしばで、一部デティールが損なわれてしまっていますが修正する技術はありませんでしたので壊すよりはこのままで生きます。

しかしながら取り付けたあとの感動はひとしおで、ずっと眺めていられる気がします。

まだ全体の10%くらいなのでがんばります。ではまた