BanzaiAttackの三日坊主日記

R6Sをメインに模型、PCゲーム、ソシャゲーなんでもありのブログです

最近購入したもの①

買ったのはこの商品

f:id:BanzaiAttackman:20190802101822j:image

アマゾンのタイムセールで買いました、面相筆セットです。

なんといっても驚きの安さ、これだけ揃って1000円ですよ⁉︎

塗装筆 RMTIME 面相筆 10本セット 極細 塗装筆 極細 太筆 細部 ペイント ブラモデル 模型 RMTIME

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GDDC21P

何故買ったかというと、手持ちのまともに使える面相筆が今まではタミヤのこれしかなかったんです。

f:id:BanzaiAttackman:20190802101926j:image

すごく使いやすくて、長く使ってますがまだまだ使えます。

でも揃えるには少し高いんですよね〜、確か1本500円くらいでした。

なので私はケチって揃えずにいたんですが、そのおかげでとても苦労していました。

今までは一色終わった後筆を洗って次の色に行って、前の色の塗り残しやレタッチが必要になった時なんかまた洗って塗ってを繰り返していたのでとても非効率的でした。

レタッチ作業でレタッチが必要になった時なんかもう…

しかし昨日たまたまアマゾンのタイムセールでこれを発見、900円くらいだったので大して安くなってたわけじゃないんですが買ってみました。

試しに使ってみた結果はタミヤのより柄が太いおかげで書くときに安定するし、毛先も良くまとまっているので使い心地は良いです。

これから使い倒して、耐久性が並みにあったら最高のコスパです。

愛用していこうと思います。